カナガン 口コミ

カナガンは口コミでも人気のドッグフード!

 

犬 画像
ワンちゃんの健康が第一

 

「カナガン」という人口添加物を一切使用していない
ドッグフードをご存知でしょうか?

 

例えば、あなたが飼っているワンちゃんは
1日に数回分けてしっかり食事をしていますか?
盛り付けたペットフードを残さずしっかり食べていますか?

 

また、「健康面」ではどうでしょう?
毛艶や歯の健康は良い状態ですか?
胃腸が弱っていませんか?
体調が悪そうではありませんか?

 

私も当然気になっていたところなので
そこで見つけたのが「カナガン」でした。

 

カナガン 画像
これがカナガン

 

毎日元気に吠えていつも可愛い顔を見せてくれるわんちゃんたち。
ですが体に良いものを与えてあげないと、どんどん不健康になっていってしまいます。
そんなときに私が選んだのが「カナガン」のドッグフードなんです。

 

ドッグフードに詳しい方ならご存知かと思いますが
身近で購入できるドッグフードは「成分」がよろしくないです。
また、「わんちゃん」が食べてくれない。ということも(ウチがそうでした)。

 

カナガンは「成分」と「食べてくれない」という問題を
それぞれ解消してくれたので非常に助かりました。

 

犬が食べる 画像
むしゃむしゃ食べるようになりました^^

 

【参考】
うちの食べないわんちゃんが食べるようになった
「カナガン」のドッグフードはこれです。

 

→『カナガン』公式サイトはこちら

 



 

カナガンの評判を聞いたのがキカッケでした...

 

カナガンの口コミ!!」や「カナガンの評判!」の記事でも書かせて頂きましたが、カナガン愛用者の皆さんの口コミや評判をしらべると、

  • たくさん食べてくれるので見ていて幸せな気持ちになります
  • カナガンは肥満に良いと聞いて購入!ちょっとずつダイエットの成果も・・・!
  • ひらべったくて小粒なところが小型犬にも魅力的
  • 便秘が治って便の形や色も良くなって、調子が良さそう
  • おやつから中々離れず肥満だと言われていたが、今ではおやつ不要に
  • カナガンに食事を変えてからというもの3日で便秘が治った
  • シニア犬のドッグフードとしても最適♪
  • 愛犬のことで問い合わせをすると親身に相談に乗ってくれる通販サイト

などなど。
こういった評判がカナガンの特徴といえそうでした。
ですが、やはり私が一番に興味を惹かれたのが

 

たくさん食べてくれるので見ていて幸せな気持ちになります

 

 

私の一番の悩みは、わんちゃんが
ドッグフードを「食べない」ことでした。

 

「犬が朝ごはんを食べない!」そんな愛犬が心配な方へ
という記事でも書かせて頂きましたが、ウチのわんちゃんも同じように
「ご飯を食べない」という状態だったため、頭を悩ませてました。

 

とはいえ、人間だって好き嫌いがあるわけですから、
わんちゃんにだって好みがあってもおかしくないですよね?
そう思い至ったので、カナガンのドッグフードを見て
「まずはお試ししてみよう!」と注文したのがきっかけです。

 

おかげさまで今では。。。

 

カナガン 食べる 画像

 

カナガン 食べる 画像

 

カナガン 食べる 画像

 

食べてくれるようになった!嬉しい(泣)

 

また食べてくれるだけでなく(これだけでもうれしいけど)
グレインフリー」ということも評価が高いポイント。

 

グレンフリー

 

グレインフリーとは犬が消化をしにくい穀物が入っていないという意味です。
犬のカラダの構造は穀物を消化しないようにできているので
穀物の有無はワンちゃんの健康を考えると非常にデリケートに
考えなくてはいけない問題ですよね?

 

ほとんどの市販のドッグフードには、犬にとって不要または
有害とみなされる材料が含まれているのは有名な話で、
どうしても穀物が含まれているものが多く、ケア大変だったりします。

 

結果、わんちゃんのカラダに負担をかけるようなドッグフードを与えてしまいかねません。

 

その点カナガンは穀物不要(グレインフリー)なので
その点を心配することは有りません。これは非常に助かります。
もちろん他にもカナガンの特徴は沢山ありますが、
個人的には肥満対策ドッグフードである点が助かってます^^

 

愛犬が肥満気味だという方向けに書かせていただいた、
肥満対策ドッグフードについてという記事でも書かせて頂きましたが、
肥満はワンちゃんの健康の「害」になってしまいます。
だからこそ、

 

犬の健康促進+肥満対策フード

 

私としてはこれで出来ることで
安心できますし、非常に満足です♪

 

愛犬の気持ち

 

わんちゃんの気持ちは長く共に生活していないとわかりませんし、
長く生活しているからといってすべて気持ちをくみ取れるわけじゃありません。
ですが

 

「あまり食べない」
「最近肥満だ」
「便の調子が悪い」

 

などは、誰から見てもわかるはずです。
愛犬の健康を考えるなら、そんな毎日の様子を見ながら
良い食事を与えてあげるべきだと実感しています。

 

 

世界中の愛犬家から支持される
イギリス産ドッグフード『カナガン』



最後に 〜カナガンを食べさせてみて思うこと〜

 

愛犬 画像

 

最後にせっかくなので、
ドッグフードをカナガンに変える前と変えた後での
私なりの反省点や感想を書いておきます。

 

【私の反省点と食べさせてみた感想】

 

以前は市販のペットフードを購入していました。
安いは嬉しいのですが、正直見た目からして美味しくなさそうな、ニオイも微妙なものでした。
要は値段を抑えるために作られた雑な感じのドッグフードだったんですね。

 

そりゃ食べてくれないわけです(汗)

 

その後、「食べてくれない」ということだけでなく、
雑に作られたものを愛犬に食べさせることでの
健康面での心配も出てきたのでカナガンへ変更。

 

いきなりフードが変わって食べないか?と思っていましたが、
問題なくすべて完食してくれましたし、いまでも毎日ちゃんと食べています^^

 

また、カナガンに変えてからというもの「うんち」の様子が変わりました。
色や形が毎日統一したといえば良いのか・・・健康的になりました。
しかも食後のおやつが要らなくなり、経済的にも良かったのではないかと思っています。
カナガンは健康に良いだけじゃなくて、少量で満腹になってくれるようで
肥満対策としても非常に助かっています^^

 

また他にもカナガンは皮膚トラブルや歯、
他にも、毛並みの良さに対しても良い影響を与えてくれたので
“愛犬も喜ぶ&愛犬家たちも喜ぶ”そんなドッグフードだと思います^^

 

わんちゃんの健康に気を遣っている方はもちろん
当初の私の一番の悩みであった「ドッグフードを食べてくれない」
といった悩みを抱えていらっしゃる方はぜひ試してみて欲しいですね^^

 

 

カナガンを試してみたい方はコチラ

 

うちの食べないわんちゃんが食べるようになった
「カナガン」のドッグフードはこれです。

 

→『カナガン』公式サイトはこちら

 



 

 

こちらもおすすめ!

肥満対策 画像

 

体験談 画像

 

 

▲ページトップへ戻る


 
ホーム 商品 無添加 体験談 コラム