英語を習得することで仕事はもちろん情報収集能力も格段に上がる

日記

日本人には英語習得する必要性があるのか?社会人になっても英語使うことがない、そうした日本人が英語習得の必要が本当にあるのか?私たちは受験勉強で多くの時間をついやして、英単語を覚え必死に参考書を解いていったりしました。

そして貴重な時間を使った受験が終わって残ったものはなんでしたでしょう?必要性を理解するのはとても大事です。そして私の意見としては英語は大事で、どれほどいやでも習得したほうがきっと楽しくなるはずなのです。

日本人の英語勉強の傾向について

就職は希望する進路により変わり、恋愛はレアケースです。ほとんどの日本人が直面する英語の必要性は受験勉強しかなくて、私も日本で大学受験した経験ありますが、あれはきつかったりします。そして日本にいる高校生は英語話せるようにならないことを理解して必死に勉強してるでしょう。

そして英語を構成する小さい要素を暗記することが受験で求められますが、受験は暗記が得意な方が有利なゲームなのです。

毎週単語テストで、テスト終わったら覚えた単語忘れて、クラスで馬鹿にされないようカタカナ英語を話したりなど。あなたたち投資する時間で得られるリターンはゼロです。受験勉強のみでは永遠に英語話せるようになりません。

そして次直面する英語の必要性は就職ですが、履歴書を埋めるためみんなToeicを受験します。そして就職時にこれが非常に有利になったりします。

これを受験するころ大学受験で覚えた遺産はなくなっていて英語学習はここから再出発になります。

社会人になればまずはToeicで高得点を目指すと良いでしょう。特に英語を使うビジネスマンには必須といっても過言ではありません。

Toeicは様々な教材が出ていますが、個人的にはスタディサプリのToeicがおすすめです。いつでもどこでもスマホがあれば勉強できるため、その辺の英会話学校に行くよりは、はるかに効率的で実用的です。ネットのスタディサプリ toeic 口コミも良いものが多いので気になる方はまずは試してみましょう。

なかなか英語を学ぶ気になれない日本人

たとえtoeicで900点取っても英語話せるようになりません。まわりから英語できる人と認識され微妙な立場立たされるのです。

友人とのコミュニケーションで英語必要なケースもあって、もっと相手を知りたいとおもったり、自分こと知ってもらいたいと思ったりして、英語力習得のため最も効果的ケースですが、残念なこともあります。日本人は外人と距離置くことが多く、それも無意識にです。そして日本は同じアイデンティティの手段で価値観を形成されて、自分と異なった人にかかわることには排他的です。

ノリで何とかなる関係性の相手と真剣に話すため英語を学ぼうとは思わなくて、日本人と話してるほうがいいとおもってる方は英語学ぼうと思わないものです。

想像して下さい。もしもあなたに海外の親友ができて、英語習得しないと相手があなたをしっかり理解してくれる費などやってきません。そう考えればむなしくなります。そして、言語の音声を習得して部分でなく全体を学ぶといったポイントは英語学ぶ時にとても大事です。

生活上必要なことなら覚えられる

あなたの将来を想像して英語はなせることによりメリットは得られるでしょうか?これは圧倒的でなくてはいけません。

英語学習で他人の成功体験参考にするのはナンセンスで、言語習得で必要な要素は複雑で性格、コミュニケーション力など全く同じ人はいません。ネット上にあふれてる成功体験はそれを実践したとしても習得できるかは保証ありません。

日常でよく見る広告は疑問の目を向けてみてください。そして、自分に合った学習方法は自分で見つけるしかありません。習得した人たちはみな自分の継続する方法をしていて、試行錯誤して見つけるしか方法がありません。

そして私は決して言語が得意ではなくて、苦手手です。ですが、私は言語の才能はないです。でも生活で必要な言葉は頑張れます。

しっかり正しいプロセスで学習継続してみれば、中国語でも半年で話せるものなのです。そして才能のない私もできるのですから、あなたができないわけありません。また、これから将来日本人に英語学習必要になるのかといえば、圧倒的メリットは穂それほどなかったりします。

英語習得すればネットも有利

英語が運用できる国が豊かなのはシンプルで、それはテクノロジーがすべて英語コードを元構成されていて、世界の経済は英語理解できる方が有利なのです。

そして、英語のネットワークは強くて英語できる方は世界どこでも働けます。あなたの中学校の同級生がシンガポールで働いてることが当たり前な環境で世界でネットワーク構築されています。英語習得するのはそうした世界の仲間になるチケットのようなものなのです。

そして、日本は仲介業者通じ、誰かが申請手続きをしますが、外国人は自分で情報を探して入学フォームを送信します。日本語でオーストラリアの語学学校を検索した結果、仲介業者のものだけでうめつくされ、英語で同じこと検索すればオーストラリアの語学学校のページが直接出るのです。検索のアルゴリズムは日々進化しててグーグルは本当に有益情報しか結果に反映されないです。

英語の蓄積されたでデータ量は日本語の数百倍もあり、量が多いから比較して質高い情報にアクセスしやすいです。ぜひ英語学びましょう。

タイトルとURLをコピーしました